12/1''

だいぶ疲れてる感じはあるけど自分が利用者さん(患者さん)から離れられてだいぶ楽になりました。

あそこにいると、いかにセーブして周りと衝突せずに社会生活を送るか、みたいなことばかり学ぶので自分としては物足りなかったり、奇行をする人がいたりと。

なによりお金を払って嫌なことに耐えてるのが途中からすごくバカバカしくなってしまって。行く方が余計にストレスになっていたしそれをコントロールするよりも実際に働いてそのストレスをコントロールしないと自分の得にならないな。みたいな感じで。

私は福祉系の仕事につくわけでもないのでその人らとうまくやる方法なんて後にいらないものになるな。なんて優しさの欠片もなにもない結論に達してとりあえず金欠で働いてるということにしてます。

 

ここで具合悪くなるわけにはいかないけど、自分の調子の整え方は前よりもたくさん知っている。だから、調整しつつやってこうという感じです。

 

職場で当たり障りない会話もできるし、孤立していてコミュニケーションで仕事に支障がでてるわけでもないのでこのまま時間が過ぎていけばと思います。